その他

キラキラ画像

キラキラ画像

2019年12月10日

女性もハマる?おしゃれなボードゲーム10選

ニャッカ船長のイラスト

メインビジュアル

皆さん、こんにちは!

パソコンやスマホの普及によりどんな人でも気軽にゲームと触れ合う時代になり、ゲームが好きという女性も増えましたよね。
今回は、女性におすすめのボードゲーム(ボドゲ)をご紹介します。
おしゃれで楽しいボドゲを10つピックアップしてみました!

①KOBE

神戸は日本でも有数のおしゃれな街。
そんな神戸をモチーフにしたカードゲーム「KOBE」は、仕入れた商品を売買するゲームです。

本当の商売と同じで一人では大金を稼げず、また薄利多売でも利益は出ません。

全てはあなたの商才にかかっています。
他プレイヤーより上手く商品を仕入れて出荷し、最も稼げた人の勝利です。

②カバー・ミー

ファッション雑誌のようなパッケージが素敵な「カバー・ミー」は、雑誌の編集長になって流行のモデルを獲得し、流行を作っていくカードゲームです。
3年間の春夏秋冬で競い、トップ編集長を目指します。

ファッション好きの人におすすめのゲームです。

③アルパカパカパカ

ネーミングからして面白そうな「アルパカパカパカ」は、ブリーダーとして自分のアルパカをコンテストで1位にするゲームです。長い首のアルパカに高得点が入り、アクセサリーや泥といったプラス要素・マイナス要素のカードを他プレイヤーと交渉して物々交換したりと、コミュニケーションも楽しいです。

④あいわな-TRAP OF LOVE-

キュートなイラストが可愛い「あいわな-TRAP OF LOVE-」は、麻雀をベースにしたギャンブル要素のあるゲームです。

とても簡単にプレイしやすくしてあるので、麻雀のルールを知らない人でも楽しめます。
キラキラハートのビジューを盗ったり盗られたり、夢中になれますよ!

⑤ガガリオ

これまでとは毛色の違う「ガガリオ」は、二人専用・1ゲーム約5分という手軽さで隙間時間に遊べるカードゲームです。

カードの人の手を少し気味悪いと思うかサイケデリックと思うかはあなた次第。
彼と二人で遊ぶのも楽しいですね。

⑥トライアングル

不思議な魅力あるイラストが素敵な「トライアングル」は、対戦ゲームではなく協力してクリアを目指す平和なゲームです。

ベースはソリティアですが、パズルゲーム感覚で楽しめる要素もあります。
「囚われの国民」を救出する、初心者にもおすすめのゲームです。

⑦パリ -光の都-

憧れる人も多いパリを舞台にした「パリ-光の都-」は、パリのある街に建物や街灯を建て美しい街を作るゲームです。

二人プレイ専用でじっくりと楽しめるので、恋人とのまったりタイムにもおすすめです。

⑧さーくら

漫画みたいな絵がおしゃれな「さーくら」は、サークル内恋愛を楽しむカードゲームです。

一番素敵な恋人がいるプレイヤーの勝利ですが、素敵な恋人を作るには自分磨きも大切という現実世界のような掟が。
男女混合で戦うのも楽しいですね。

⑨アボボ

キュートなタッチの絵柄が可愛い「アボボ」は、最初から最後まで「ア」と「ボ」以外の言葉が禁止という面白いカードゲームです。

プレイヤー同士で交渉しカードを交換、アボボ族の祭りに必要な5人を揃えます。
「ア」と「ボ」しか話せない中、ジェスチャーや表情を使っての交渉はきっと大笑いできることでしょう。

⑩ディクシット

2010年にドイツ年間ゲーム大賞を受賞した「ディクシット」は、ボドゲ界ではフランスの名作と言われるカードゲームです。

メルヘンな絵柄とゲーム内容で特に女性から支持を集めています。
簡単過ぎず難し過ぎない題名を考えるネーミングセンスが必要です。

もっとボドゲをやってみたいなら「ジョリーロジャー ~大海の覇権~」がおすすめ!

魅力的な絵柄と簡単なルールで楽しいボドゲが沢山ありましたね!
興味のなかった人にも「ボドゲって楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいです。

もしもっとボドゲをやってみたいと思ったら、「ジョリーロジャー ~大海の覇権~」がおすすめです。
細部まで丁寧に描かれた美しい絵と充実のプレイ内容で、満足できること間違いなし!

ニャッカ船長のおすすめ